担降りおたくがジャニランドでグッズ売ってみた。


ってゆうブログです。

Jr.担初めてのジャニランド体験記




熊本で地震あったじゃないですか、

怖いな〜日本、
ジェシーくん大丈夫かな?
って思うじゃないですか。
自担の安否、大事。


それと同時に思ったんですよ、

地震きたらグッズやばいな!?!?
(CDとかバッキバキなるやん!?折角買ったのに勿体無いやん!?)(すっかりジャニヲタ脳なので、咄嗟にこんな事を考えてしまう。)

割とジャニヲタの皆さん、てかおたくの方、地震きたらグッズどうしようって考えてる人めっちゃいますよね!わかる!


わたし3年ほど前に嵐の櫻井くんからジェシーくんに降りたんですけども、

嵐のグッズJAMA!!!!!(大声)

たまーに見直してあー懐かしいなー、なんて感慨に浸るのも好きなんですけどね。
やりますよね?
auのパンフとかHITACHIのパンフとかめちゃくちゃ懐かしくないですか?
エディオン通ってましたからね。(あの頃ってミドリ電化でしたっけ?)

何の話だ?


元担のグッズって思い出なんですよね。


地震来てぐちゃぐちゃになるとしても被害は最小限に収めたい。

収納場所が狭まる。

周りに嵐担が絶滅危惧種


なら売ればいいのでは!!!


色々あるじゃないですか、ジャニヤードとか、オタマートとか

メルカリもやってるんですけど、なにせ量が多いし出品しても売れないことって多いんですよね。めんどいし。

なんでジャニランドにしたのかは、
買取額20パーセントupの券があったから。 ですね。 単純。

旧ジャニショ大阪店にジャニランドあるんですよ、そこで買い物した時貰いました。


そうと決まればトントン拍子で売却に辿り着くタイプではありません。

ちゃうんかいですよね。ちゃいます。

なんだかんだ時間が過ぎてメールが来ました。

コン事務局「サマステします」

金内!(かねない)(お金が無いの意)

重い腰を上げ
申し込みフォームに色々記入しました。

申し込みフォームに個人情報パチパチしてる時これ進研ゼミでやったことある顔
になってましたね。チケット申し込みだ!しかもコン事務所よりもやり易い!
ジャニランドすき!ってなりました。チョロいおたくだから。

関係ない話なんですけど、チケット申し込みするとき住所打つじゃないですか、算用数字でええやん!?!?
って思いません?ここは戦中の日本か。
あ、別に戦中でも数字は使っていいのか。数字って世界共通じゃん。


記入をすませばメールが来ます。

そのメールが買取申込書なので、プリントアウトします。
メールってどうやってプリントアウトするの?ってなるじゃないですか?私はなります。
お前こそ戦中かよって感じですけど。

でも安心。段ボールを無料で送ってもらえるんですが、その時に買取申込書が同封されていました♡

こんな風に段ボールが送られてきます。

梱包します。

梱包の仕方は特に明記されていなかったので、CDは割れないように、紙類は折れないように丁寧にやったんですけど、
大丈夫だったのかは分かりません。

佐川急便と大口契約をしているそうなので佐川急便で配送してもらいます。
20点以上で送料タダだよ!

佐川は電話一本で家に荷物を引き取りに来てくれます。めっちゃ優しい。私みたいなインドアクソ女には最高のサービスですね。

1週間後ぐらいに査定結果のメールが届きます。

私は2万円くらいになりました。

ざっと挙げると


嵐のCDとアルバム、40枚くらい(初回と通常)

嵐ゴト、日本の嵐、リマーカブルのCDついてる本(正式名称分からない、ごめんなさい)

うちわ 2枚くらい

ミニうちわ 4枚くらい

リボンブレス

いろんなポップや、フライヤー

映画のパンフ

写真数枚

チャリT 3枚


など、まあまあの数ありました。
(嵐の他にジャニーズwestのやつとかもあった。)

担降りするとき計算したんですけど、定価だと15万円分ぐらいあったので、
とっても得した!って感じではないですが、

売買が滞ることもなく、めちゃくちゃ面倒でもなかったので、

グッズ邪魔だし捨てるのもなって人にはオススメです。

まんだらけとかで売ってもそんな変わらないかなっておもいます。

ただ、まんだらけに比べて個々がいくらだったのか教えてもらえないってのがネックなんですけど

まんだらけは、
24時間テレビのチャリT売りに行ったら1枚100円だったんで、びびりました。
写真1枚すら買えないじゃねぇか!!
って思った記憶。

ということでジャニランド体験記でした!